
spend a fortune

https://instagram.com/p/1sokARlbKi/

ひっそりと活動を続けているらーめん部(だいたい月曜日にいつも食べたくなって集合)。大枚をはたいてなんて大げさですけど行ってきました恵比寿のすずらん。いつも行くえびすの安兵衛(ちくきゅうと水餃子が美味しいよ)がいっぱいで並んでいたらさしていた傘が暴風雨で飛び心が折れたのでついでに身の危険を察知したらーめん部御一行。さっさと食べてさっさと帰ろうの意見を受け入れ安全な場所を求め近くのAFURIでも行くか隣には67餃子もあるしねどっちか入れるでしょうと暴風雨で会話もままならないまま足早にぐんぐん夜の恵比寿を歩いていると見慣れない中華屋さんが2軒並んでいた。これは気になる!右か左か運命の選択だなんてじっくり考えてられないくらい轟々と降り続ける雨のプレッシャーになんとなくこっち!で即決して入ったお店でしたがとりあえずのビールも束の間に本題のらーめんメニューを見はじめてびっくり!のラグジュアリー価格!見たことも聞いたことも食べたこともないしゃぶしゃぶらーめん(1650円)にしました。話に夢中でまったく気付いてませんでしたが割烹のようなL字カウンターの上にはまあるいお皿が置いてあって細麺から中太ストレートきしめんよりさらに極太の平たい麺などパスタみたいに麺を選べるそうですよ。胡桃坦々麺(1550円)やタラバ蟹らーめん(2350円)も気になります。あぁ~おなかへったなぁ。

 

 

 

 

 

instagram:fuku.eri