
備忘録

f:id:hynm_fukuda:20161021165731j:plain

誰と何してたのか全然覚えてないんだけどここのアラビアータ食べると文化時代のこと想い出す。懐かしくってたまにきたくなるんだよなー。まだあって良かった。久しぶりすぎてオーダーのシステムわからなくなってたけど。イベントしたのかな?打ち上げだったのかな?なんでこの場所知ったかももう思い出せないそんなカフェロリータ。


じゅーすとあいす

https://instagram.com/p/8zJ5PulbBm/

 

10月16日(金)に千駄ヶ谷に新しい仲間が増えます!カリフォルニアから初めて日本にやってきた乳製品を一切使っていないアイスクリームショップ「KIPPY'S COCO-CREAM」とコールドプレスジュースの元祖と呼ばれ40年以上もジュースを作り続けているDavid Otto氏の秘伝のレシピで作られるコールドプレスジュース専門店「DAVID OTTO JUICE」の2号店目が同時にオープン!店内で試作品を作ったり準備をしていると熱い視線が。。ショーウィンドーをみるとガラス越しに近所の子供達が目を輝かせながらこっちを見ていました!笑 わかる!食べたいよね?ひとくちあげたい。。。でももうちょっとだけまって。。まなざしにきゅんきゅんしながら代わりにステッカーをあげたら嬉しそうに帰り際手を振ってくれました。また遊びにきてくれるといいな♪

books

f:id:hynm_fukuda:20150924182756j:image

連休は素晴らしく晴れていてたまっていた洗濯物もぜーんぶ洗えて嬉しかったのに、今日からしばらくあめですね。たまには雨のお供に大好きな本屋さんでまとめ買い。右は装丁のデザインに一目惚れして即買い。フォントも青色もつるっとした加工もだいぶツボ。扉の裏にも仕掛けがあってこれはやられましたな。飾っておきたくなる一冊。映画化されてるようです。真ん中は西加奈子さんの。サラバ!が売ってなくてなんとなくこれ。又吉おすすめってところが我ながらミーハーだね。でも本を買うときってだいたいそんな感じよね。火花は文庫本になったら買いますね。で一番左のなんだけどこれがめちゃめちゃおもしろい。文庫本好きとしてはなかなか手強いサイズ感だけどこれもジャケ買い。でもかなり響く。携帯病もしばし治りそうです。

curry curry curry

f:id:hynm_fukuda:20150923120958j:image
欧風カレー&シチューのお店 トマト へ行ってきましたー!荻窪の商店街を抜けて開店30分前に着いたときにはすでに行列。結局2回転目でようやく入れたのが2時間後!笑 並んだなー途中耐えられずしりとりとかしてみたけど2時間て長かったなー 文庫本と長期戦に耐えられる強い心必須です。今の時期夜は肌寒いから羽織りも忘れずに。やあっと入れたジャズが流れる店内にはおかみさんのとびきりの笑顔!スパイスたっぷりのカレーほんとに美味しかったなあ〜はらぺこの胃袋にドロッとしたルゥが沁みました。写真はビーフジャワカレー辛口に季節の野菜トッピングとシーフードカレー。めちゃ食べた!久しぶりに高円寺で古着屋さんを巡ってかわいいスエードスカートとスウェーデン製のタッパを手に入れて大満足の1日でした♪

SOAP SOAP SOAP !‼︎


https://instagram.com/p/7dB17XFbAz/
9月17日(木)に2号店目となるソープトピアのオンリーショップが新宿フラッグスにオープンします!ソープトピア各店で配布中のこのド派手なDM(写真下)を見つけたあなたにラッキーチャンスが訪れる!DMをフラッグス店に持参するだけで新宿限定トーキョートランスレーションソープが貰えちゃうのです♪新宿を舞台にしたソフィアコッポラの映画ロストイントランスレーションをイメージしたゆずやセージの爽やかな香りで映画の世界へバストリップ!当日はカリフォルニアからジョリーも来日しソープトピアを使ったスペシャルケアの方法を公開します☆
f:id:hynm_fukuda:20150910234723j:image
Soaptopia 新宿フラッグス店2F
www.soaptopia.jp